パチンコ征夷大将軍‼︎

パチンコだったり、音楽だったり趣味に生きる男。その日常を綴るブログ。

MENU

稼働中のトラブルで警察を呼ぶ⁉︎

 

僕のパチンコ人生で、1番のトラブルについて記事にしようと思う。

 

トラブルは突然に

 

もう、だいぶ月日は経ったが今でも忘れもしない、2017年9月30日

 

この日僕は友達と少し遠くのホールへ遠征に行った。

 

ノリ打ちで、その時の新台の〝AKB勝利の女神を打った(・∀・)

 

台は面白くなかったが、僕の調子がめちゃくちゃ良かった。

 

3箱出すことができ、お腹も空いてきたので、気分良い状態のまま食事休憩を取ることに。

 

ご飯を食べ終え、後半戦も頑張ろうとしていた時に事件が起きた‼︎

 

遊技台に戻り、打ち始めようとしたが何か違和感を感じた。

 

なんだろう?

 

その違和感の正体は、3箱あったはずが2箱になっているではないか。

 

友達が1箱先に流した?

僕の親友で、お金をパクるような友達でもないな。

 

それとも最初から3箱じゃなくて、2箱だったのか?

データカウンターのメダル数だと3箱で間違いなさそうだ。

 

そこで、友達に聞いてみた。

 

ぴょん:あれ?僕が出したのって3箱じゃなくて2箱だっけ( ̄3 ̄)?

 

友達:それ俺も思ってたじゃんね‼︎

 

ぴょん、友達:えっ?どういうことだ?

 

友達:まさか1箱盗まれたんじゃね?

 

ぴょん:ハッハッハ!まさかNA(´・∀・`) 笑

 

友達:店員にカメラチェックしてもらおうぜ

 

ぴょん:そうするか!

 

ぴょん:店員さん、僕たちの勘違いかもしれないですが、食事休憩前まで3箱あったような気がするんですが、カメラチェックお願いしてもいいですか?

 

店員:かしこまりました。カメラチェックしてきますので、少々お待ち下さい。

 

店員:カメラチェック終わりました。確かに休憩前までは3箱ありました。休憩中に1箱(997枚)盗まれてます‼︎

f:id:pyonponmon:20200111063933j:image

 

ぴょん:(´・∀・`)…

ぴょん:(´・∀・`)…

ぴょん:(´・∀・`)…

ぴょん:なんだって( ゚д゚)⁉︎

 

友達:どうしてくれるだぁ😠弁償しろや😠

 

ぴょん心の声:君はヤクザかな(_ _).。o○?笑

 

店員:お店では対応しかねますので、警察を呼びましょう。

 

警察登場(名前は山本)

 

警察:盗んだ奴は若めの男性で、1箱盗んで自転車で逃走したようです。

f:id:pyonponmon:20200111063429j:image

 

ヤクザ(友達):盗られたお金はどうしてくれるだ😠

 

警察:犯人を捕まえない限りはお金をお返しすることができません。

 

ヤクザ(友達、ぴょん←):はぁ😠?

 

警察(山本):今追ってるので捕まるのも時間の問題ですよ。見つけ次第、お電話差し上げます…

 

 

山本(警察)はどこまで追いに行ったのか

 

2020年になった今でも、山本から連絡は来ていない。

 

あの時、今追っていると言っていたので、きっと世界を飛び回って探してくれているのでしょう(笑)

 

犯人が特定できない理由として、

 

  1. 車ではなかったこと。車だったらナンバープレートから犯人を特定できるのだが、それを知っていた可能性がある。
  2. そして3箱ではなく1箱だけ交換したところも、僕たちに、すぐに気付かれないように計算していたのか?

 

これらを計算していたら、この犯人を見つけることは難しそうな気がする。

 

その友達と会うと、犯人のことより、山本のことで話が盛り上がる😱笑

 

みなさんも注意してくださいね囧

 

以上‼︎