パチンコ征夷大将軍‼︎

パチンコだったり、音楽だったり趣味に生きる男。その日常を綴るブログ。

MENU

バンドマンだった僕が好きなアーティストを勝手にランキングしてみた

 

ナルシストのベーシスト

 

実は高校の頃から大学卒業まで楽器をやっていた。

 

楽器を始める人の大半は女の子にモテたいからって理由の人が多い気がする。

 

僕もその1人だ( ✌︎'ω')✌︎笑

 

f:id:pyonponmon:20191226234037p:image

 

ちなみに楽器はベースだ(・∀・)

 

何故ベースにしたっていうと、兄がギターを持っていたので被るのが嫌でベースにしただけである。

いちおうギターも持ってるがね( ̄∇ ̄)

 

f:id:pyonponmon:20191221011817j:image

ベースを買った高校時代の写真だから背景がくそダサい(笑)

 

今は触れることもなく、部屋の最高のになってるがな( ̄(工) ̄)笑

 

それでも大学の時にはバンドサークルに入って、休みの日に8時間とか練習してたぐらい熱中していた。

 

その時組んでいたギターボーカルの友達が、大学を卒業する時に、就職活動をせず、俺はプロになる‼︎って言ってた時に少し嘲笑ったのを覚えている。

 

そんな簡単に音楽だけで生活できるとは思えなかったからだ。

 

大学を卒業して3年後に久しぶりにその友達から連絡が入り、「メジャーデビュー決まったよ〜」

 

マジかよ( ゚д゚)⁉︎

 

聞けば、人気アニメの主題歌など、タイアップを3つぐらいしているらしい( ゚д゚)

 

すごい有名になってる…

 

僕なんて、せっかく誰もが知る大手企業に入って、高い給料もらっていたのに辞めてしまい、転職を何回も繰り返しているダメ人生を歩んできたっていうのに…

 

立場が完全に逆転したって感じ( ´Д`)

 

そして、どうしてそいつと一緒に音楽の道を歩まなかったのかって後悔した。

 

都合が良いのは分かってるが、そう思わずにはいられないわな((((;゚Д゚)))))))

 

応援しているからもっと有名になるんだぞ(T . T)

自慢と自虐のネタになるしね!笑

 

 

好きなアーティスト

 

前置きが長くなったが、ここから僕が好なアーティストを勝手にランキング

パチパチパチパチ👏

 

たくさんいるが、キリがないのでトップ3だけ書いていくね。

 

 

第3位 ブルエンBLUE ENCOUNT

 

ブルエンを聞き始めたのはBONEDSというアルバムがきっかけだった。

親交の深い4組のバンドが共同で1枚のCDをリリースした。

その中に僕が好きなバンドが入っていたので購入に至った。(その好きなバンドか第1位のアーティスト)←ネタバレ

名前は聞いたことがあったが、曲は1曲も知らなかった。

その後、YouTubeで「もっと光を」を聞き、どっぷりとハマっていった。

好きな曲は「もっと光を」「アンバランス」「こたえ」

「もっと光を」「アンバランス」に関しては大事な大事な結婚式でも使用した曲だ。

 

f:id:pyonponmon:20191222145145j:image

 

f:id:pyonponmon:20191222145158j:image

 

 

第2位 オーラルTHE ORAL CIGARETTES

 

このバンドを本格的に聴くようになったのは、けっこう最近のことだ。

起死回生STORY」だけは昔から知っていたが、あまり惹かれなかった。

では、なぜオーラルを聞き出したかというと、ほんと偶然なのだが、YouTubeで他のアーティストを聴き終わった際に、YouTubeを自動再生に設定してあったため、次の曲が流れた。

それがオーラルの「容姿端麗な嘘」だった。

この曲でハマった。

オーラルが好きになってからは、あんなに惹かれなかった「起死回生STORY」が良い曲に聴こえてきた(笑)

単純な感性をしているのかもしれない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

好きな曲は「See the lights」「気づけよBaby」「エイミー」

←容姿端麗な嘘が入っていないっていうね(笑)

それと、好きになって歴が浅いためグッズも持ってない(笑)

 

 

第1位 マイファス (MY FIRST STORY)

 

ぅん。大好きだわ(笑)

この話は有名だから説明不要だとは思うが、ボーカルHiroの父親は森進一、母親は森昌子。兄がONE OK ROCKのTaka。

どんな家族よ( ゚д゚)笑

それでいて元ジャニーズだったかな?

やっぱり歌手の子供は遺伝で歌が上手くなるのかな?

ちなみに僕の家は両親が公務員だったから歌は上手くないよ(´・∀・`)笑

バンド組んでた時もコーラスすら断ったぐらい( ̄(工) ̄)

曲も良いが、何よりもボーカルHiroの声質が好きだ。

あの喉を壊しそうな歌い方に魅了を感じてしまう。

最近は以前に増して歌が上手くなった気がする(・∀・)個人的には兄貴より歌唱力があると思う。

 

f:id:pyonponmon:20191220193011j:image

ちなみに2枚ライブDVD持ってる。

両方とも最高だから是非買ってちょ。

どちらもAmazonに在庫あるよ(・∀・)

好きな曲は「REVIVER」「「花」-0714-」「Bullet radio」

3曲に絞るのは大変だったわ( ̄(工) ̄)

Bullet radioだけは少しマイナーかな?

でも、すごいオシャレな曲で大好き‼︎

あと、マイファス がコラボしてるSAVIOR OF SONG」「レイメイ」も良い曲だから聴いてみて(´・∀・`)

 

これが僕のランキング(о´∀`о)

 

共感できる人が居たら、今日から君は僕のファミリーだ👨‍👩‍👧笑

 

ライブにもよく行くから是非一緒に行きたい。

頻繁にライブに行きすぎて、服とかグッズとか家に溢れかえってるよ(笑)

 

また気が向いた時に音楽の記事書くね(笑)

 

さらばじゃヽ(´▽`)/