パチンコ征夷大将軍‼︎

パチンコだったり、音楽だったり趣味に生きる男。その日常を綴るブログ。

MENU

【バジリスク絆】さらば絆をした日を語る

 

12月19日

 

今回は、少し遡って1週間前ぐらいのことを書くことにした。

 

何故遡って書くことにしたかって言うと、みなさん大好き、バジリスクの打ち納めをした日だからだ(・∀・)

⚠︎この時はまだブログを始めていなかったため写真がありません(笑)

 

ちなみに僕はあんまり絆が好きではなかった(・∀・)笑

 

f:id:pyonponmon:20191219072711j:image
f:id:pyonponmon:20191219072708j:image

携帯のデータフォルダを探したが、この2枚しかなかったぐらい打ち込んでなかったってことだ。

 

そして、僕のクレイジーな面を露呈しよう٩( ᐛ )و

 

 

優しさとクレイジーさは紙一重

 

この日は土曜日!

 

友達とノリ打ちする日なのだ。

 

土曜日の朝一でパチンコ屋に行く予定だったが…

 

金曜日の25時ぐらいに携帯が鳴った( ゚д゚)?

 

何事や( ̄(工) ̄)?

 

電話してきたのは土曜日に打ちに行く友達。

 

「今、忘年会終わったんだけど、終電逃したから迎えに来て」

 

はい⁉︎ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ちなみに友達がいる、その場所までは車で1時間ぐらいかかるのだ。

 

でも、優しい僕は迎えに行っちゃうんだよね(´・∀・`)

 

やれやれだぜ(´・∀・`)笑

 

車で1時間かけて友達と合流し、この後どうしようかと、お互いに悩むふりをしてみる。

 

そんなの悩まなくても決まってる、パチンコ屋に並びに行くわな(´・∀・`)笑

 

p-worldで導入台数を検索してみたら、行こうと思ってた大型店舗に絆が無いだと…

 

撤去するの早いよ😱

 

仕方がないから、そこから1時間ぐらい車を走らせたところにある店舗へ。

 

このお店はこの日は旧イベントの日だからさ。

 

店舗の駐車場で、もう一度調べてみたら、先着順から抽選に変わってる( ̄(工) ̄)

 

これだと隣同士で絆打つことが難しくなる。

 

むしろ絆を打つこと自体が難しくなる。

 

その理由から、またまた店舗移動…

 

今度は30分ぐらい離れている店舗へ向かった。

 

旧イベントの日でもなく、大型店舗ってわけでもないが、絆の台数が多いってことで。

 

28時ぐらいに店舗に着いた。

 

あっ、さっき言い忘れたけど、仕事柄30時間表記で書いてしまう(笑)

 

慣れてない人からしたら分かりづらいと思うが、30時間表記の数字から24を引いてください(・∀・)

 

25時→深夜1時

28時→深夜4時

 

初めて朝から並ぶ店舗だったために、看板の並びの注意点を舐めるように読んだϵ( 'Θ' )϶

 

先着順で、よくある場所取りはダメなタイプの店舗のようだ。

 

場所取りはダメだが、誰もいないし、店員さんもいないので、場所取り用の飲み物を置いて車で待機(´・∀・`)

 

この時期に外で並ぶのも寒くて耐え難いものがあるからね。

 

昔から冬が苦手なコタツっ子なわけよ(笑)

 

車で、くだらない話をして時間を潰していたら、次の人が並び始めた。

 

その人が来た時間は7時頃…

 

大丈夫なのか⁉︎この店⁉︎

 

大型店舗ではないにしろ中型店舗で、さらに絆、ハーデス、モンハン月下が撤去寸前なのに…

 

設定が入る気が全くしないのだけど( ´Д`)笑

 

そして、不安な気持ちで待っていると、それから何名か並んだ後に店員さんが来た。

 

店員さんが見えた瞬間に急いで場所取りしていた場所に戻ったら、その場で待っていないとダメと言われ、最後尾に並ばされた_:(´ཀ`」 ∠):

 

場所取りダメな店舗は多いが、店員さんが来た時に戻ればオッケーな店舗が多かったので、余裕ぶっこいてたわ(T . T)

 

 

さらばバジリスク

 

けっきょく寝ずに意気込んだのに5番、6番で入場することに(笑)

 

それでも、絆の台数多いから無事に隣同士で台を確保できた。

 

写真がないのが申し訳ないが、2人とも本当に見せ場がなくボロボロにされた( ゚д゚)

 

1人4万負け( ゚д゚)

 

f:id:pyonponmon:20191226233934p:image

 

かすり傷負ったわ( ゚д゚)

←強がり

 

紙一重だったわ( ゚д゚)

←強がり

 

ATMでお金も下ろしたから妻に何て言おう((((;゚Д゚)))))))

←実際の心理状態

 

その後、帰宅し妻に怒られた。この怒られたことを胸に刻み、次は負けないように頑張るぞ(*´ω`*)

←重症

 

 

収支

 

投資 40000円

回収 なし

収支 −40000円