パチンコ征夷大将軍‼︎

パチンコだったり、音楽だったり趣味に生きる男。その日常を綴るブログ。

MENU

年賀状作りと、トリミング学びました

 

年賀状作り

 

初めて自分で年賀状を作成したけど大変だな( T_T)\(^-^ )

 

なぜ今回、自分で作ることになったかというと、今年結婚式をしたからである。

 

知らなかったけど、結婚式をした年は年賀状出すのがマナーなの?

 

妻にそう言われて年賀状作りをすることに😳笑

 

まずは、本屋で年賀状の本を買いに行った。

 

ディスクが付属されており、読み込んでみると年賀状のテンプレートがたくさん入っていた。

 

その中から自分の好みの背景を選び、宛先、結婚式の写真、文章を挿入していく。

 

f:id:pyonponmon:20191230072025p:image

 

何が大変だったかって、一人ひとり写真を違うものにしようと、こだわったからである。

←自業自得

 

だって、貰った年賀状に自分が映ってたら嬉しいじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

こんなことをやってたら完成するまでに、数日かかってしまったよ(笑)

 

来年は手を抜く宣言をここに発表します😌笑

 

 

今年最後の日にトリミングをマスターした

 

やっとこさ、トリミングのやり方を覚えた😏笑

 

写真大きくて見づらいと思い、ネットで検索したらやり方でてきた。

 

トリミングは知っていたが、やり方が分からなかったから触れなかっただけ(°_°)

 

そしたら、めちゃくちゃ簡単だったわ(笑)

 

今後は写真をトリミングして見やすいサイズにしていこうと思っている。

 

 

さて、年末恒例のガキ使観なくちゃ😏